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社員研修若手・新入社員営業・販売財務・経理総務・人事・労務会員優待

【増枠】【新入社員研修Bコース】 接遇・接客応対マナー講座

日程

B-1 3月 29日(水)
B-2 4月  5日(水) 
B-3 4月 10日(月)

各日とも10:00〜16:00
※ご好評につき、増枠しました!お申し込みお待ちしております!

会場

名古屋商工会議所 5階 会議室D

会場はこちら★

内容・スケジュール

1.接遇・接客応対マナーの重要性
 (1)接遇は「おもてなし」、応対は「やりとり」
 (2)接遇・応対は「人間関係」が基本

2.当り前のことを確実に身につける
 (1)立ち居・ふるまいを整えよう 
 (2)表情・みだしなみを整えよう
 (3)言葉を整え、使いこなそう

3.お客様応対の基本ステップをマスターしよう《実習を交えて》
 (1)好感をもたれる応対とは
 (2)受付からお見送りまでの基本
    *お迎え(待機)  *受付(連絡)  *挨拶  *確認
     *名刺の出し方、受け方   *取次   *案内   *お茶の接待   *お見送り etc.

4.社内(仕事)における応対の基本
 (1)まず指示を確実に受ける 
 (2)報告は仕事を前に進めるとき
 (3)連絡はミスのない仕事の基本
 (4)雑用から「仕事」の進め方を学ぶ

5.まとめ

詳細情報

対象者

新入社員

受講料

会  員 12,340円(1名分・税込)
非会員 24,680円(1名分・税込)

定員

各日とも60名

申込先

以下の「お申し込み方法および申込書」をご確認の上、FAXにてお申し込み下さい。

お申し込み方法および申込書 (PDF形式 :220KB)

講師(株)セールス・プロモーション・ビューロー
 教育コンサルタント 大饗 昭子 氏
講師プロフィール金城学院短期大学卒業後、大手自動車販売会社に入社、総務部に勤務。
その後、中堅企業の社長秘書として6年の実務実績を持つ。
専門学校のビジネス実務の講師などを経て、現在は『よいマナーは人格と共に育つ』をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実施研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などで活躍している。
お申し込みについてよくあるご質問◎受付はFAX・郵送のみで行っております。
◎受付完了通知は行っておりません。
◎受講日の1週間前を目安に「受講票」を送付いたします。
 ※3日前になっても届かない場合はご連絡ください。
 ※複数お申し込みの場合でも、受講票は随時送付しております。ご注意ください。
問合せ先

中小企業・会員支援部 人材支援グループ 大西
Tel:052-223-6207 Fax:052-231-6760
★入会に関するご相談もお気軽にどうぞ★


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