名商イベントカレンダー

Top> イベントカレンダー> 【新入社員研修Cコース】 ビジネス電話応対講座※一部募集終了
社員研修若手・新入社員営業・販売財務・経理総務・人事・労務会員優待

【新入社員研修Cコース】 ビジネス電話応対講座※一部募集終了

日程

C-1 3月 30日(木)
C-2 4月  5日(水)
C-3 4月  6日(木)※定員に達しましたので募集を終了します
C-4 4月  7日(金) 
C-5 4月 10日(月)

各日とも10:00〜16:00

会場

名古屋商工会議所 3階 第6会議室

会場はこちら★

内容・スケジュール

1.ビジネス電話応対の重要性
 (1)電話は目に見えないお客様
 (2)第一声で決まる会社のイメージ
 (3)電話応対におけるマナーとは

2.ビジネス電話での言葉づかい
 (1)敬語の基本と正しい使い方
 (2)感じのよい表現と言葉づかい
 (3)相手を不愉快にさせる好ましくない表現とは

3.電話のかけ方(実習)
 (1)事前準備の良し悪しが顧客満足度に繋がる  
 (2)相手が不在時の場合の復唱確認の必要性

4.電話の受け方(実習)
 (1)分かりやすく確実な受け方の基本
 (2)相手に配慮した名指し人不在時の対応
 (3)効率的な伝言の受け方と賢いメモの取り方

5.心のこもった電話応対を
 〜電話応対のプロをめざして〜

詳細情報

対象者

新入社員

受講料

会  員 12,340円(1名分・税込)
非会員 24,680円(1名分・税込)

定員

各日とも50名

申込先

以下の「お申し込み方法および申込書」をご確認の上、FAXにてお申し込み下さい。

お申し込み方法および申込書 (PDF形式 :220KB)

講師(株)ハーモネット
 研修インストラクター 朝倉 奈津江 氏
講師プロフィール京都女子大学文学部国文学科卒業後、約12年間大手製造会社において総務人事、教育関連を担当する。この間、新卒を中心とする採用・人事考課制度業務等の改善、新入社員研修の企画・研修講師に積極的に取り組む。その後、大手人材派遣会社において長期就業スタッフの管理業務に携わる。2003年、採用・教育担当者の実績を生かし、大学エクステンション及び専門学校の講師として独立。現在はビジネスマナー研修、電話応対研修等を中心に社内研修、セミナー等で指導に当たっている。
お申し込みについてよくあるご質問◎受付はFAX・郵送のみで行っております。
◎受付完了通知は行っておりません。
◎受講日の1週間前を目安に「受講票」を送付いたします。
 ※3日前になっても届かない場合はご連絡ください。
 ※複数お申し込みの場合でも、受講票は随時送付しております。ご注意ください。
問合せ先

中小企業・会員支援部 人材支援グループ 大西
Tel:052-223-6207 Fax:052-231-6760
★入会に関するご相談もお気軽にどうぞ★


名古屋商工会議所の入会案内