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社員研修若手・新入社員営業・販売財務・経理総務・人事・労務会員優待

【新入社員研修Fコース】 ビジネス文書基礎講座※一部残席わずか

日程

F-1 4月 11日(火)※残席わずか
F-2 4月 12日(水)

会場

名古屋商工会議所 5階 会議室D

会場はこちら★

内容・スケジュール

1.ビジネス文書の特性
 (1)文書の種類
 (2)文書作成の心得 
 (3)文書作成の原則

2.文書力をアップさせるポイント
 (1)相手にわかりやすい文章
  (2)書く力を学ぶ(実習)
 (3)書きやすくなる為の条件

3.電子メールのマナー
 (1)メールを書く際の注意
 (2)メッセージの送信の際の注意点
 (3)メッセージの作成(実習)
 (4)メール・手紙・電話の使い分け

4.社内文書と社外文書(実習)
 (1)社内文書の作り方 〜社内文書作成〜
 (2)社外文書の作り方 〜社外文書作成〜
 (3)文書の取り扱い  〜郵便の知識〜
 (4)宛名書きと返信はがきの書き方

5.まとめ
 〜自信をもってビジネス文書を書く〜

詳細情報

対象者

新入社員

受講料

会  員 12,340円(1名分・税込)
非会員 24,680円(1名分・税込)

定員

各日とも60名

申込先

以下の「お申し込み方法および申込書」をご確認の上、FAXにてお申し込み下さい。

お申し込み方法および申込書 (PDF形式 :220KB)

講師(株)ハーモネット
 代表取締役 近藤 敏子 氏
講師プロフィール経営コンサルタント会社で所長秘書及びインストラクターマネージャーを兼務、インストラクターの育成にも努め、新人社員研修及び営業レディ研修等、女性の能力開発に従事する。
その後、講師として独立し、平成12年株式会社ハーモネットを設立。人と人とのハーモニーをネットワークで結ぶ事をモットーに、個人の能力を見つけ伸ばして社会に貢献していく事を理念としている。新入社員教育、接客接遇、リーダー研修など幅広くこなすと同時に、企業のコンサルティング分野でも活躍。特に参加者に合わせた指導内容はわかりやすくて実践的と高い評価を得ている。
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー、ホスピタルコーディネーター
お申し込みについてよくあるご質問◎受付はFAX・郵送のみで行っております。
◎受付完了通知は行っておりません。
◎受講日の1週間前を目安に「受講票」を送付いたします。
 ※3日前になっても届かない場合はご連絡ください。
 ※複数お申し込みの場合でも、受講票は随時送付しております。ご注意ください。
問合せ先

中小企業・会員支援部 人材支援グループ 大西
Tel:052-223-6207 Fax:052-231-6760
★入会に関するご相談もお気軽にどうぞ★


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