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講座番号3◇電話応対の徹底トレーニング講座

電話応対の更なる“実習を中心に!”レベルアップ

“電話応対”の印象はお客様にとって、そのまま企業のイメージにもつながります。また、自分の電話応対を客観的に評価、指導できる人がいないために、気づかぬうちにお客様を不快にさせてクレームにもなってしまうことがあります。電話応対の自在な対応力、マナーを身につければ、企業のCS(顧客満足)もアップします。
この講座では主に新人・若手社員を対象に、実際の電話機(IC電話)を用いて演習・ロールプレイングを中心に、CSや企業イメージの向上を考えた、感じ良く、責任ある電話応対スキルを習得していただきます。


日程

H29 9/12(火) 10:00〜16:30

会場

名古屋商工会議所 5階 会議室D

地下鉄伏見駅5番出口より徒歩5分

内容・スケジュール

1.電話応対“力”はなぜ重要なのか
  (1)企業の信用と電話応対の関係
  (2)好印象、信頼につながる電話応対とは

2.CS(雇用客満足)につながる電話応対
  (1)好感度の高い会話
  (2)言葉の持つエネルギーとは

3.“電話応対スキルの再点検”
  (1)あなたの第一声は会社の玄関 (声、話し方の音声チェック)
  (2)お待たせしない取り次ぎの仕方 (演習・ロールプレイング)
  (3)さまざまな不在理由に対しての対応 (演習・ロールプレイング)

4.ワンランクアップの電話応対のポイント
  (1)お客様の心をやわらかくするコツ
  (2)相手を不安にさせる・怒らせる応対 (言ってはいけない、してはいけない事)
  (3)一目でわかる伝言メモの作成 <実習>
  (4)ケース別応対訓練 (グループ討議・演習)
   <困っているケース・問題があるケースを中心に>

5.まとめ 〜プロといわれる自分を育てる〜

詳細情報

対象者

総務、営業、サービス部門など電話応対の担当の方

受講料

会 員 (1名につき) 14,400円(税込)
非会員 (1名につき) 28,800円(税込)

定員

30名

申込先

以下の「お申し込み方法および申込書」をご確認の上、FAXにてお申し込み下さい。

「お申し込み方法および申込書」 (PDF形式 :227KB)

講師株式会社セールス・プロモーション・ビューロー 
社員教育トレーナー 大饗 昭子 氏
講師プロフィール金城学院短期大学卒業後、大手自動車販売会社に入社、総務部に勤務。
中堅企業の社長秘書として6年の実務実績を持つ。その後、専門学校のビジネス実務の講師などを経て、現在は『よいマナーは人格と共に育つ』をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実践研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などで活躍している。
よくあるご質問・受付完了通知は行っておりません。
・受講日の1週間前を目安に「受講票」を発送いたします。
 ※3日前になっても届かない場合はご連絡ください。
 ※複数お申し込みの場合でも、各受講日の1週間前にお届けいたします。
問合せ先

中小企業・会員支援部 人材支援グループ 大西
TEL:052−223−6207 FAX:052−231−6760
    ☆会員さまは受講料が 半額 となります☆
★この機会にご入会をご検討の方はお気軽にお問合せください★


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