名商イベントカレンダー

Top> イベントカレンダー> 〔新入社員Bコース〕接遇・接客応対マナー講座
社員研修若手・新入社員その他会員優待

〔新入社員Bコース〕接遇・接客応対マナー講座

名古屋商工会議所では、新入社員の方が一日も早く企業の戦力となるよう
各種研修講座を開催します。

このセミナーでは、

接客する際の心構え、立ち振る舞い、表情、みだしなみ、
言葉遣いなどを学びます。


日程

B-1 3月 28日(水)10:00〜16:00
B-2 4月  4日(水)10:00〜16:00
B-3 4月  9日(月)10:00〜16:00

※昼食のご用意はございません。(昼休憩11:45〜12:45予定)
※会場へは公共交通機関をご利用の上お越しください。

会場

名古屋商工会議所5階 会議室D

地下鉄伏見駅5番出口より徒歩5分

内容・スケジュール

1.接遇・接客応対マナーの重要性
(1)接遇は「おもてなし」、応対は「やりとり」
(2)接遇・応対は「人間関係」が基本

2.当り前のことを確実に身につける
(1)立ち居・ふるまいを整えよう  
(2)表情・みだしなみを整えよう
(3)言葉を整え、使いこなそう

3.お客様応対の基本ステップをマスターしよう《実習を交えて》
(1)好感をもたれる応対とは
(2)受付からお見送りまでの基本
*お迎え(待機)  *受付(連絡)  *挨拶  *確認  *名刺の出し方、受け方  
*取次  *案内  *お茶の接待  *お見送り etc.

4.社内(仕事)における応対の基本
(1)まず指示を確実に受ける  
(2)報告は仕事を前に進めるとき
(3)連絡はミスのない仕事の基本
(4)雑用から「仕事」の進め方を学ぶ

5.まとめ

詳細情報

対象者

新入社員の方

受講料

会 員 12,340円(税込・1名)
非会員 24,680円(税込・1名)

定員

各日とも60名

申込先

以下の「お申し込み方法および申込書」をご記入の上、メール(ohnishi@nagoya-cci.or.jp)またはFAXにてお申し込み下さい。

「お申し込み方法および申込書」 (PDF形式 :255KB)

講師(株)セールス・プロモーション・ビューロー
           教育コンサルタント 大饗 昭子 氏
講師プロフィール金城学院短期大学卒業後、大手自動車販売会社に入社、総務部に勤務。
その後、中堅企業の社長秘書として6年の実務実績を持つ。
専門学校のビジネス実務の講師などを経て、現在は『よいマナーは人格と共に育つ』をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実施研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などで活躍している。
よくあるご質問・受付完了通知は行っておりません。定員に達した場合のみこちらからご連絡します。
・受講日の1週間前を目安に「受講票」を発送いたします。
 ※3日前になっても届かない場合はご連絡ください。
 ※複数お申し込みの場合でも、各受講日の1週間前にお届けいたします。
関連リンク

一緒に申し込みたい!簿記検定初級合格セミナーはこちら!

問合せ先

中小企業・会員支援部 人材支援グループ 大西
TEL:052−223−6207 FAX:052−231−6760
メール:ohnishi@nagoya-cci.or.jp
    ☆会員さまは受講料が 半額 となります☆
★この機会にご入会をご検討の方はお気軽にお問合せください★


名古屋商工会議所の入会案内