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社員研修若手・新入社員その他会員優待

〔新入社員Cコース〕ビジネス電話応対講座※一部キャンセル待ちの日程あり

名古屋商工会議所では、新入社員の方が一日も早く企業の戦力となるよう
各種研修講座を開催します。

このセミナーでは、
電話応対のマナーと基礎をケーススタディと実習を中心に学びます。


日程

                  空き状況
C-1 3月 29日(木)10:00〜16:00 ◎
C-2 4月  4日(水)10:00〜16:00 ◎
C-3 4月  5日(木)10:00〜16:00 △※キャンセル待ち
C-4 4月  6日(金)10:00〜16:00 △
C-5 4月  9日(月)10:00〜16:00 ◎

※1人でも多くの方に受講していただくために、日程変更をお願いする
  場合がございます。予めご了承ください。

会場

名古屋商工会議所3階 第6会議室

地下鉄伏見駅5番出口より徒歩5分

内容・スケジュール

1.ビジネス電話応対の重要性
(1)電話は目に見えないお客様  
(2)第一声で決まる会社のイメージ
(3)電話応対におけるマナーとは

2.ビジネス電話での言葉づかい
(1)敬語の基本と正しい使い方  
(2)感じのよい表現と言葉づかい
(3)相手を不愉快にさせる好ましくない表現とは

3.電話のかけ方(実習)
(1)事前準備の良し悪しが顧客満足度に繋がる  
(2)相手が不在時の場合の復唱確認の必要性

4.電話の受け方(実習)
(1)分かりやすく確実な受け方の基本
(2)相手に配慮した名指し人不在時の対応
(3)効率的な伝言の受け方と賢いメモの取り方

5.心のこもった電話応対を
〜電話応対のプロをめざして〜

※昼食のご用意はございません。(昼休憩11:45〜12:45予定)
※会場へは公共交通機関をご利用のうえお越しください。

詳細情報

対象者

新入社員の方

受講料

会 員 12,340円(税込・1名)
非会員 24,680円(税込・1名)

定員

各日とも60名

申込先

以下の「お申し込み方法および申込書」をご記入の上、メール(ohnishi@nagoya-cci.or.jp)またはFAXにてお申し込み下さい。

「お申し込み方法および申込書」 (PDF形式 :255KB)

講師株)ハーモネット
      研修インストラクター 朝倉 奈津江 氏
講師プロフィール京都女子大学文学部国文学科卒業後、約12年間大手製造会社において総務人事、教育関連を担当する。この間、新卒を中心とする採用・人事考課制度業務等の改善、新入社員研修の企画・研修講師に積極的に取り組む。その後、大手人材派遣会社において長期就業スタッフの管理業務に携わる。2003年、採用・教育担当者の実績を生かし、大学エクステンション及び専門学校の講師として独立。現在はビジネスマナー研修、電話応対研修等を中心に社内研修、セミナー等で指導に当たっている。
よくあるご質問・受付完了通知は行っておりません。定員に達した場合のみこちらからご連絡します。
・受講日の1週間前を目安に「受講票」を発送いたします。
 ※3日前になっても届かない場合はご連絡ください。
 ※複数お申し込みの場合でも、各受講日の1週間前にお届けいたします。
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問合せ先

中小企業・会員支援部 人材支援グループ 大西
TEL:052−223−6207 FAX:052−231−6760
メール:ohnishi@nagoya-cci.or.jp
    ☆会員さまは受講料が 半額 となります☆
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