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講座7◇仕事力を上げる“段取り”の強化講座

仕事を早く、効率的に、正確に進めるタイムマネジメント

めまぐるしく変化するビジネス環境の中で、ビジネスパーソンはその変化に素早く対応するため、アクティブに仕事をこなし、成果を上げることが求められています。その際、仕事の進め方一つで効率が変わり、残業時間や成果も大きく違ってきます。また、チームメンバーとして、段取り=タイムマネジメントが上手くいかないと、チーム全体にその影響が及びます。タイムマネジメントとは時間あたりの生産性を高める時間管理を指します。即ち、「仕事を効果・効率的に進めるための技術」です。時間の管理は行動の管理そのものと言えるでしょう。
本講座では、単なる時短テクニックではなく、仕事全体のマネジメントスキルを体系的に学ぶことで、すべての社員に公平に与えられている時間をどのように管理するかを学びます。


日程

7/4(水) 10:00〜16:30

※昼食のご用意はございません。(昼休憩11:45〜12:45予定)
※会場へは公共交通機関をご利用の上お越しください。

会場

名古屋商工会議所5階 会議室D


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内容・スケジュール

《1》.タイムマネジメントの基本
 1.“段取り力=タイムマネジメント”とは行動の管理である
 2.仕事と行動に対する思考の考え方
 3.やるべき仕事とやったほうがよい仕事を明確にする

《2》.タイムマネジメントのポイント
 1.タイムマネジメントは仕事のゴール(目的と目標)で決まる
 2.“段取り”は仕事の質とコスト・期限のバランスで決める
 3.仕事の進め方(PDCAと見通し、バッファの確保)

《3》.タイムマネジメントに不可欠な優先順位の明確化
 1.優先順位と成果の関係を把握する
 2.優先順位で“段取り”が決まる
 3.自分の行動の全てに優先順位をつける

《4》.仕事のやり方の工夫
 1.人間の集中力と時間の関係を理解する
 2.時間配分とスケジュールの入れ方
 3.突発的な仕事の対処方法
 4.自己課題の抽出と改善策の作成

《5》.まとめ

詳細情報

対象者

日常業務のさらなる効率化を目指す若手社員・中堅社員の方

受講料

会 員 (1名につき) 14,400円(税込)
非会員 (1名につき) 28,800円(税込)

定員

60名
※この機会にご入会されると、当講座の受講料から半額適用いたします。

申込先

◇申込方法◇
(1)FAX申込
 下記申込書に必要事項を記載しFAXにてお申込ください。
 FAX:052−231−6760
(2)WEB申込
 下記URLよりweb申込ができます。複数講座まとめてお申込いただけます。
 https://answer.cci.nagoya/shien/?code=8971f041

お申込方法・お申込用紙はコチラ (PDF形式 :156KB)

講師株式会社プロカレント 代表取締役 下田 浩貴 氏
講師プロフィールメーカーにて品質管理、商品企画、支店長、営業部長を歴任。平成5年、経営コンサルタントとして独立起業。大手企業から中小までの民間企業、官公庁など幅広く指導・支援。指導領域は、経営戦略策定、マーケティング、階層教育、目標管理、ヒューマン・アセスメント、ロジカル・プレゼンテーション、営業社員教育、OJTトレーナー養成、考課者訓練、インストラクター養成など幅広く指導している。
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問合せ先

名古屋商工会議所 人材支援担当 大西芹奈
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
メール:ohnishi@nagoya-cci.or.jp
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