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社員研修若手・新入社員その他

講座8◇若手・新入社員のフォローアップ

ワンランクアップの仕事を目指す!

本講座では、新入・若手社員が仕事を行ってきた中で生じた疑問や戸惑いをフォローします。そして、仕事を積極的に進めていく上での必要なスキル、およびビジネスマナー(職場のマナー、常識、役割、電話・接客応対など)の再点検を通じて、仕事への姿勢・意欲の向上を促します。この機会にぜひワンランクアップした仕事術を身に付けていただきます!


日程

7/11(水) 10:00〜16:30

※昼食のご用意はございません。(昼休憩11:45〜12:45予定)
※会場へは公共交通機関をご利用の上お越しください。

会場

名古屋商工会議所 5階 会議室D

地下鉄伏見駅より徒歩5分

内容・スケジュール

《1》.オリエンテーション

《2》.自分と職場を振り返ろう
  1.自己紹介と職場紹介(表現の実習)
  2.仕事は、人間関係は?

《3》.仕事を上手に進めるための3つのポイント
  1.話し合う、伝える、共感、受容、傾聴する
  2.周りの人に安心感を与える(心理の研究)
  3.チームワークとコミュニケーション
   ・指示の受け方で差をつける
   ・あなたの報連相それで大丈夫?

《4》.ワンランクアップの『気が利くマナー』を身につける
       (ビジネスマナーの再点検)
  1.職場におけるルール、基本マナー
    −“わかる”から“変わる”ことへの再確認−
  2.CS(お客様満足)を意識した接客応対
    −心づかいを動作に表わす−
  3.さすがと言わせる電話応対
    −心づかいを会話に表わす−

《5》. 仕事のやりがいは仕事の改善から(仕事の質を高めよう)
  1.ムダをどうしたら気づけるのか?
  2.疑問に思ったことを「メモ」る
  3.小さなテーマ(背伸びした位の目標から)

《6》.まとめ 上司や先輩からの期待に応えよう!

詳細情報

対象者

今年度新入社員及び経験3年ぐらいまでの若手社員

受講料

会 員 (1名につき) 14,400円(税込)
非会員 (1名につき) 28,800円(税込)

定員

60名
※この機会にご入会されると、当講座の受講料から半額適用いたします。

申込先

◇申込方法◇
下記申込書に必要事項を記載しFAXまたはメールにてお申込ください。
 FAX:052−231−6760
 メール:ohnishi@nagoya-cci.or.jp

お申込方法・お申込用紙はコチラ (PDF形式 :156KB)

講師株式会社セールス・プロモーション・ビューロー
社員教育トレーナー 大饗 昭子 氏
講師プロフィール大手自動車販売会社に入社、総務部に勤務。中堅企業の社長秘書として6年の実務実績を持つ。
その後、専門学校のビジネス実務の講師などを経て、現在は『よいマナーは人格と共に育つ』をモットーに、民間企業、主に製造業・サービス業を中心にビジネスマナー研修、新人・中堅社員研修、接遇・接客実践研修、リーダー養成研修、秘書養成教育などで活躍している。
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問合せ先

名古屋商工会議所 人材支援担当 大西芹奈
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
メール:ohnishi@nagoya-cci.or.jp
    ☆会員さまは受講料が 半額 となります☆
★この機会にご入会をご検討の方はお気軽にお問合せください


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