名商イベントカレンダー

Top> イベントカレンダー> ※満席※理系大学生採用セミナー&学校法人等との就職情報交換会(定員に達したため申込みを締切りました)
交流会管理者・リーダー経営者・経営幹部総務・人事・労務その他会員限定

※満席※理系大学生採用セミナー&学校法人等との就職情報交換会(定員に達したため申込みを締切りました)

2020年度採用に向けて!

今年も空前の“売り手市場”が続いており、新卒採用は中小企業にとって大きな課題となっています。特に理系の学生を採用するためには、理系独自の就活の流れを知る必要があります。
 今回のセミナーでは、理系大学生・留学生を獲得するためのポイントやヒントなどをお伝えします。また、第3部では地元学校法人との就職情報交換会(自由参加)を開催します。この機会にぜひご参加ください。


日程

2018年9月7日(金)13:00〜16:00(最大17:00まで)

会場

名古屋商工会議所 5階会議室BC

地下鉄伏見駅5番出口より徒歩5分

内容・スケジュール

★セミナー :14:00〜15:30
★情報交換会:15:30〜最大17:00

第一部 新卒理系大学生の採用について
 講師:名古屋工業大学 教授 
     キャリアサポートオフィス オフィス長 山下 啓司氏
 ・新卒理系大学生の就活の流れ
 ・理系学生採用のポイント 等

第二部 理系留学生の採用について 
 講師:豊橋技術科学大学 
               国際支援職員 蒲原 弘継氏
     (一社)グローバル愛知 エリオット・コンティ氏
 ・理系留学生の現状
 ・留学生採用支援機関のご紹介 等

第三部 学校法人等との就職情報交換会(自由参加)

※就職情報交換会へのご参加される方は、下部案内状の詳細・注意事項を必ずご一読ください。
 なお、情報交換会のみの参加はできません。

詳細情報

対象者

理系大学生を採用したい採用担当の方
学校法人とつながりをもちたい企業の方
2020年度の採用に向けて準備をしたい企業の方

参加費

無 料(名商会員限定)
※名商就活ナビ2019登録企業様を優先させていただきます

定員

50名
※定員となりました。

申込先

下記申込書に必要事項を記入してFAX(052-231-6760)にて
お申し込みください。

「案内状・申込用紙」 (PDF形式 :1058KB)

申込期間

2018年08月01日〜2018年08月31日

参加学校・機関名古屋工業大学/豊橋技術科学大学/中部大学/名城大学/HAL/(一社)グローバル愛知 (順不同・予定)

第三部:学校法人等との就職情報交換会についてイベント概要

(1) 学校法人が固定席(ブース)をもちます。
  企業担当者様は情報交換を希望する学校法人等のブースに訪問して頂きます。

(2) 面談の際に、企業担当者様は学校法人等に『学校ブース訪問シート』を必ず提出してください。
必要事項をご記入の上、面談学校法人予定数(予備を含む)を印刷してご持参ください。
学校ブース訪問シート:http://www.nagoya-cci.or.jp/jinzai/employment_info_ex_meeting.xls

(3) より多くの企業様に面談していただくため、混雑しているブースでは、面談時間を
最長5分程度の面談としていただきます。ご協力をお願いいたします。
※詳細な面談をご希望の場合は、当日お渡しする参加学校一覧をもとに、別途調整をお願いいたします。
第三部:学校法人等との就職情報交換会について当日の注意事項

下記2点を必ずお持ちいただきますよう、お願いいたします。

    ● 名刺
    ● 学校ブース訪問シート
    
   また、補足資料として、会社案内や求人票をご持参いただきますと、
   より具体的に情報交換をしていただくことができます。
  
※学校法人ブース訪問シートは、参加申込をされた方へ別途メール送信いたします。
  当日までに必ずご記入ください。(予めご提出していただく必要はございません。)
 また、下記リンクからも訪問シートをご入手いただけます。

関連リンク

学校ブース訪問シート(事前にご記入ください)

問合せ先

名古屋商工会議所 会員サービスユニット 人材支援担当 宮崎・大西
TEL:052-223-6207 FAX:052-231-6760
Mail:jinzai@nagoya-cci.or.jp


名古屋商工会議所の入会案内