「私たちの愛・地球博 〜名商・万博白書〜」

Top> 政策・広報活動> 「私たちの愛・地球博 〜名商・万博白書〜」

 名古屋商工会議所では、去る平成17年9月25日に閉幕した「愛・地球博」に関して、地域として、また経済界として、どのように万博に関わってきたか、また期待できる成果や継承していくべきノウハウは何か等を検証し、将来にわたって活用できるよう、資料としてとりまとめ、「私たちの愛・地球博 〜名商・万博白書〜」を発刊いたしました。
 内容は、下記の通りです。

第1部 「企業から見た 愛・地球博」

万博に関わった企業への個別インタビューを通じて、万博で得たものは何か、今後の発展の鍵は何か、また地域として継承していくものは何か、等を探ってみました。

第2部 「名商・万博奮闘記」

万博に関する印象や思い出、次世代に継承すべき成果等を、副会頭をはじめとする方々にご寄稿いただき、また、万博に関わった名商職員の座談会を通じて、地域として得た経験・ノウハウを共有財産とします。

第3部 「事業者アンケート集計結果」

万博の成果と今後の名古屋について、事業所アンケートを実施し、万博に対する評価と今後の課題について検証しました。

詳細につきましては、下記PDFファイルにてご覧ください。
「私たちの愛・地球博 〜名商・万博白書〜」【PDF:1.65MB】

  • 冊子の構成上、3ページ目と5ページ目はページ数のみを表示しております。
  • ファイル51ページ目はA3用紙に印刷して下さい。

【お問合せ先】

 企画振興部 企画・政策グループ
 TEL:052−223−5718


名古屋商工会議所の入会案内