平成28年熊本地震 義援金募金のご協力方お願いについて

Top> 平成28年熊本地震 義援金募金のご協力方お願いについて

今般、標記震災に対しまして、被災地、被災事業者、被災商工会議所の復旧・復興を支援するため、日本商工会議所から全国の商工会議所を対象に、義援金の募集を行う旨、連絡がございました。

義援金は、復旧・復興に向けて商工会議所・連合会が実施する、被災事業者の事業再開、被災商工会議所の再建、観光回復等に係る事業等に活用いただきます。

つきましては、本募金の趣旨をご理解のうえ、ご協力をお願いします。

義援金募金額

1口1万円以上でお願いします。

申込期限

平成28年5月27日(金)

申し受け要領
  1. 義援金をご応諾いただく場合は、下記「義援金応諾書」に必要事項をご記入のうえ、5月27日(金)までに、ファクシミリにてご回示下さい。
    義援金応諾書はこちら
  2. ご応諾いただいた義援金につきましては、原則として同じく5月27日(金)までに下記指定振込先宛、お振込みの程お願いいたします。
    誠に勝手ながら、ご送金いただく際の振込手数料等は、貴社のご負担にてお願いいたします。 ご負担がなく、送金額から振込手数料等が差し引かれて入金された場合は、入金額を募金額とさせていただきますので予めご了承下さい。
  3. 本義援金は税制上、一般寄付金の取扱いになります。
  4. 領収書の発行はいたしません。義援金をお振込みいただく際の控えをもって、領収書に替えさせていただきますので、ご了承下さい。
振込先銀行名

三菱東京UFJ銀行 鶴舞支店 普通預金 196050
「名古屋商工会議所 熊本地震被災地義援金」
(ナゴヤショウコウカイギショ クマモトジシンヒサイチギエンキン)

【お問合せ先】

名古屋商工会議所 総務部
TEL:052-223-5610/5609 (浅井、村上)
FAX:052-231-6768


名古屋商工会議所の入会案内