農商工連携事業

農業ビジネスへの進出をサポートします

省力化や高品質生産を推進するため、農業分野では異業種からの参入が相次いでいます。
会員企業の農業ビジネスへの進出をサポートする事業として展示会や視察会、セミナー、個別マッチング等を実施しています。

新着情報

2021.10/19 ニーズ情報更新!
「No.1 廃ロックウールの脱水減容及び資材化装置」 を公開しました。

ニーズ情報

農業現場からのニーズを公開中です。
提案可能な方はこちらからお申し込みください。

No.1 廃ロックウールの脱水減容及び資材化装置
近年話題となっている植物工場など、トマトを中心とする施設園芸では従来の土を離れ、物理的に根張りが良く、
保水性が高いなど植物栽培にとって優れた特性を有するロックウールを培地とした養液栽培が主流となってきており、
本県でもトマトでは5割程度が本栽培方式となっている…続きを読む
提案・お問合せはこちら

農×商×交が交差する展示商談会「アグリクロス」

アグリクロスinなごのキャンパス会場風景
農業分野における最新の技術やサービスをPRする展示商談会です。
2020年度は47の企業・団体が出展し、地域の生産者に向けて広くPRしました。
次回は2022年度の開催を予定しています。


【お問合せ先】

名古屋商工会議所 商務交流部 ビジネスマッチングユニット TEL:052-223-5635 /FAX:052-231-5703

関連イベント・セミナー

PAGE TOP