• Top
  • 新型コロナウイルスワクチン接種

新型コロナウイルスワクチン接種

名商を窓口とした接種の終了について

名古屋商工会議所は、名古屋市の協力のもと、中小企業を対象とした新型コロナウイルスワクチン接種を2021年7月1日(木)より実施してまいりました。

これまで名古屋市による集団接種の空き枠を有効活用させていただきながら、可能な限り多くの会員企業へご案内できるよう努めてまいりましたが、名古屋市からの空き枠の提供がなくなることとなったため、7月25日(日)を以って名古屋商工会議所を窓口としたワクチン接種の受付を終了させていただきます。

(7/21プレスリリース

関連情報

 ○新型コロナウィルスワクチンの接種について【名古屋市】

接種の概要

接種時期 令和3年7月1日(木)~ 当面の間
接種会場 パロマ瑞穂スタジアム(名古屋市瑞穂公園陸上競技場)
(交通)名古屋市営地下鉄名城線 「瑞穂運動場東」下車、3番出口から徒歩3分~10分
対象 名古屋商工会議所 会員企業(名古屋市内を中心とした飲食、サービス、介護福祉などの業種から優先してご案内します)

※予約状況を踏まえ、段階的に対象を拡大する予定です。
※可能な限り多くの皆様にご案内できるよう準備・検討していますが、自治体接種に影響を及ぼさないよう進める中で、確保できる医療資源(医師・看護師等)や会場等の制約もあり、ご案内先を限定しております。
何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
定員数 1社あたり10名を上限
※但し、18歳以上64歳以下で今回が1回目の接種であること。
※社内でワクチン接種を社員へ強要しないようお願いします。
使用ワクチン モデルナ社製ワクチン
備考 ●集団接種会場での空き枠に、名商会員企業の接種枠が設定されます。
●同一会場で2回接種を受けていただきます。
●市町村からのワクチン接種券が届く前でも、予約と接種を受けることができます。(接種券は必ず保管ください。)

接種までの流れ

STEP①:対象の会員企業へ郵送でご案内(順次)
名古屋市内を中心とした飲食、サービス、介護福祉等の業種から優先して名商より 「ワクチン接種のご案内」をお送りします。
※申込方法などの詳細は届いた資料にてご確認ください。

STEP②:届いた資料の手順に従って予約申請サイトにログイン
WEB上で必要事項をご入力ください。事前に接種日時をメールでご連絡いたしますので、メールアドレス等はお間違いのないようお願いいたします。

STEP③:接種当日
指定された日時に会場へお越しください。
※日時のご希望やこちらから指定させていただいた日時のご変更を承ることはできかねます。予めご了承ください。

Q&A(よくあるご質問)

Q.当社は接種の案内対象になりますか。

A.対象の会員企業には郵送でご案内をお送りします。

Q.今回の接種に関する費用はかかりますか。

A.費用はかかりません。

Q.1回のみの接種は可能ですか。

A.他の会場で接種を受けた方は対象外となります。本会場にて2回接種を受けていただきます。

Q.年齢制限はありますか。

A.18歳以上64歳以下が対象です。

Q.申請時/接種当日に、市町村から郵送される接種券は必要ですか。

A.接種券が手元になくても申請/接種が可能です。ただ、本所より郵送による案内が届いたとしても、市の接種会場の空き状況により接種可能数が増減しますので、ご案内の時点では接種を確約するものではございません。既にお手元に接種券がある場合は接種終了時まで大切に保管ください。まだ接種券が届いていない方は、届いたら保管するようにしてください。

Q.接種日時の希望や変更は可能ですか。

A.名古屋市との連携の下、こちらで接種日時を指定させていただきますので、日時のご希望を承ることや、指定日時の変更はできません。予めご了承ください。

【お問合せ先】

総務管理部 ワクチン担当
EMAIL: vaccine@nagoya-cci.or.jp

PAGE TOP