非対面営業でも活かせる!ヒアリング型営業力養成講座

社員研修 会員優待

開催日
2021年5月25日(火) 10:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 3階 第1会議室

フィールド(対面)セールスにも、インサイド(オンライン)セールスにも使える​!

 人口減少・労働力不足・IT化・AIの進展等により、働き方改革が進められてきた状況の中、新たに新型コロナ感染症の影響で、リモートワークやオンラインセールスが急速に進展し、営業のあり方が大きく変わろうとしています。
 このような中、当研修ではいつの時代も変わらない営業の基本を学ぶとともに、時短を推進する営業手法、オンラインセールスの進め方、マーケティング的アプローチ等、新しいセールス手法を探求します。

開催概要・スケジュール

日程

2021年5月25日(火) 10:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 3階 第1会議室
アクセス

内容・スケジュール

■内 容

1.いつの時代も変わらない営業の基本を学ぶ
 1)営業がうまくいく4つの印象管理
 2)お客様に好かれるマナーの本質
   ワーク:「コミュニケーションがうまくいく姿勢ワーク」
2.変わる営業! 新時代の営業スタイル!
 1)テレワークの進展、AI時代に生き残る営業スタイルとは
 2)働き方改革! 営業にも時短が求められている
 3)聴き上手になる15の原則・テクニック
   ワーク:「楽しく話していただくロールプレイング」
   ワーク:「ヒアリング型営業ケーススタディⅠ」
3.AIにはできない!? 質問型営業
 1)雑談からニーズ・お困りごとを引き出す
 2)質問で感情を揺さぶり理性の納得を得る
   ワーク:「ヒアリング型営業ケーススタディⅡ」
4.オンラインセールスの進め方
 1)オンラインセールスでのコミュニケーション
 2)オンラインセールスを成功させる環境づくり
   ワーク:「インサイドセールス計画書の作成」  
5.プル型の戦略的営業スタイル
 1)ポジショニングによる差別化
 2)マーケティング的営業アプローチ
   ワーク:「ポジショニングマップの作成」
   ワーク:「営業開拓ピラミッドの作成」
6.営業革新(セールスイノベーション)を成功に導く目標のチカラ
 1)効果的な目標設定のガイドライン
 2)100%目標達成のガイドライン
   ワーク:「はじめの第一歩シートの作成」

■講師
株式会社アフェクト
代表取締役 大倉 啓克  氏

 大学卒業後、大手不動産販売会社に入社。営業・マーケティング・教育・マネジメント 等の分野を経験。自分の営業力を伸ばすだけではなく、チーム営業力の強化により実績を劇的にあげる。
 1999年、 「世の中にいい影響 (Affect)を与え続けることを使命」とする、教育研修・人材プロデュース会社である「株式会社 アフェクト」を設立し、代表取締役に就任。
 研修・セミナーでは、知識やテクニックだけではなく、経験談や想いを多く交えて、受講者の気づき・考え・行動・継続(=4K)を促進・創造する「本気にさせる感動講師」として熱血指導している。

詳細情報

対象者営業担当者および営業管理者の方
参加費会 員 (1名につき) 14,670円(税込)/ 非会員 (1名につき) 29,340円(税込)
定員30名
感染症予防について本セミナーは「新しい生活様式」に準拠して開催いたしますので、以下の感染症対策についてご理解・ご協力のうえご参加ください。

・参加当日の参加者各位での体温測定
 ※発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください

・マスクの持参、会場内での常時着用

・入室時の手指消毒の実施

・教室内での食事の禁止

・休憩時間等における集団、大声での会話の自粛
申込方法
(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
   ※5,6,7月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  ※団体受講割引を利用される場合は、お申込み前にお電話にてご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。
   ※お申込み受付メールに記載される受講料は、団体受講割引に該当する場合も割引適用前の金額になりますのでご注意ください。

(3)受講料のお振込み

  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行 鶴舞支店 普通預金 1102009 名古屋商工会議所 講習会E
   ※5,6,7月研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2021年3月4日 ~ 2021年5月21日
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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