仕事の“段取り”の基礎講座

社員研修 会員優待

開催日
2021年7月8日(木) 10:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 5階 会議室D
※会場を変更しましたのでご注意ください

業務効率UPではかどる!

 激変し、しかもスピードが求められるビジネス環境の中で、ビジネスパーソンはその変化に対応し、アクティブに仕事をこなし、成果を上げることが求められています。
 言い換えれば、仕事の進め方一つで効率が変わり、残業時間や成果も大きく違ってきます。また、チームメンバーとして、仕事が上手くいかないと、チーム全体にその影響が及びます。
 段取りとは「仕事を効果・効率的に進めるための技術」です。時間と行動の管理と言えるでしょう。
 本講座では、単なる時短テクニックではなく、仕事全体のマネジメントスキルを体系的に学ぶことで、すべての社員に公平に与えられている資源である時間をどのように管理するかを学びます。

開催概要・スケジュール

日程

2021年7月8日(木) 10:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 5階 会議室D
※会場を変更しましたのでご注意ください

アクセス

内容・スケジュール

■内 容

Ⅰ.段取りの基本
1.“段取り力とは行動の準備である
2.タイムマネジメントは行動の管理である
3.仕事と行動に対する思考の考え方

Ⅱ.段取りのポイント
1.“段取り”は仕事のゴール(目的と目標)で決まる
2.“段取り”は仕事の質とコスト・期限のバランスで決める
3.仕事の進め方(PDCAと見通し、バッファの確保)

Ⅲ.仕事の優先順位は段取りの基本である
1.優先順位と成果の関係を把握する
2.優先順位で“段取り”が決まる
3.自分の行動の全てに優先順位をつける

Ⅳ.段取りに基づいて仕事を進める
1.人間の集中力と時間の関係を理解する
2.時間配分とスケジュールの入れ方
3.突発的な仕事の対処方法
4.自己課題の抽出と改善策の作成

Ⅴ.まとめ

■講師
株式会社プロカレント
代表取締役 下田 浩貴  氏

 メーカーにて品質管理、商品企画、支店長、営業部長を歴任。平成5年、経営コンサルタントとして独立起業。大手企業から中小までの民間企業、官公庁など幅広く指導・支援。
 指導領域は、経営戦略策定、マーケティング、階層教育、目標管理、ヒューマン・アセスメント、ロジカル・プレゼンテーション、営業社員教育、OJTトレーナー養成、考課者訓練、インストラクター養成など幅広く指導している。

詳細情報

対象者日常業務のさらなる効率化を目指す若手社員・中堅社員の方
参加費会 員 (1名につき) 14,670円(税込)/ 非会員 (1名につき) 29,340円(税込)
定員30名
感染症予防について本セミナーは「新しい生活様式」に準拠して開催いたしますので、以下の感染症対策についてご理解・ご協力のうえご参加ください。

・参加当日の参加者各位での体温測定
 ※発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください

・マスクの持参、会場内での常時着用

・入室時の手指消毒の実施

・教室内での食事の禁止

・休憩時間等における集団、大声での会話の自粛
申込方法
(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
   ※5,6,7月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  ※団体受講割引を利用される場合は、お申込み前にお電話にてご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。
   ※お申込み受付メールに記載される受講料は、団体受講割引に該当する場合も割引適用前の金額になりますのでご注意ください。

(3)受講料のお振込み

  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行 鶴舞支店 普通預金 1102009 名古屋商工会議所 講習会E
   ※5,6,7月研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2021年3月4日 ~ 2021年7月6日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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