[満席]提案型営業力習得講座

社員研修 会員優待

開催日
[満席]2021年7月14日(水) 10:00~16:30
会場
[満席]名古屋商工会議所 3階 第1会議室

お客様のニーズを広く、深く引き出し、それに応える!

 お客様が抱える問題・課題の解決を支援するのが営業担当者の役割。しかし、自社の製品・サービスを売りたいばかりで、お客様の問題や課題、ニーズを把握することなく、営業活動を行う営業担当者は少なくない。お客様からすれば、迷惑な営業担当者でしかない。
 お客様のニーズを的確に把握し、それに応じた提案が行えてこそ営業担当者としての価値がある。
 本講座では、顧客のニーズを適切に把握するコミュニケーション力、適切に解決策を提案できる提案力を高めていただきます。更に、心理学に基づくお客様との人間関係構築力も身につけていただきます。

開催概要・スケジュール

日程

[満席]2021年7月14日(水) 10:00~16:30

会場

[満席]名古屋商工会議所 3階 第1会議室
アクセス

内容・スケジュール

■内 容

I. 営業担当者とは何をする人か?
 1. ビジネスの基本は「お客様の現状」を「よりよい状態」に変えるお手伝い

II. お客様の要望をいかに的確につかむか~顧客ニーズを自由自在に引き出す
 1. 売れる営業と頑張っても売れない営業の違いとは
 2. 商談の基本的な流れ
 3. 商談に必要な「問いかけ力」と「傾聴力」

III. お客さまとのよりよい人間関係を構築する
 1. お客さまとのより良い関係を作るために~「承認力」、「観察力」、「共感力」

IV. どうしたらお客様に伝えたいことが伝わるのか~提案営業の基本と実践
 1. 提案営業の必須事項~これを理解すれば提案営業は誰にでもできる
 2. プレゼンテーションの基本的進め方
 3. お客様に分かりやすく伝える技法

V. 営業活動を効率化させるために営業担当者にできること~仕事の質を高める
 1. 結果目標と行動目標を分けて考える
 2. PDCAのマネジメントサイクルを回す

Ⅵ.オンライン商談の注意点
 1.オンライン商談における基本的マナー
 2.資料(画面)共有の仕方

Ⅶ. まとめ
 1. 学びと実践項目

■講師
株式会社ナレッジ・プラクティス・コンサルティング
代表取締役 宇井 克己 氏

 大学卒業後、大手機械メーカーでの国内・海外営業、コンサルティング会社での企画営業を経て2002年独立。2008年に法人化。代表取締役社長。
 「働くことの喜びを感じられる人を増やす」ために「人を強くする」をコンセプトに、一部上場企業から小規模企業まで幅広く「会議活性化」「管理者育成」「営業力強化」、「経営計画策定」等の研修・コンサルティングを行っている。
 著書に「結果を出し続けるチームは会議で何を話し合っているか」北辰堂出版。中小企業診断士・事業承継士。

詳細情報

対象者若手営業担当者の方及び若手営業を育成する立場の方
参加費会 員 (1名につき) 14,670円(税込)/ 非会員 (1名につき) 29,340円(税込)
定員30名
感染症予防について本セミナーは「新しい生活様式」に準拠して開催いたしますので、以下の感染症対策についてご理解・ご協力のうえご参加ください。

・参加当日の参加者各位での体温測定
 ※発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください

・マスクの持参、会場内での常時着用

・入室時の手指消毒の実施

・教室内での食事の禁止

・休憩時間等における集団、大声での会話の自粛
持ち物名刺、自社のパンフレット、製品・商品パンフレット(1部)をお持ちください
申込方法
(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
   ※5,6,7月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  ※団体受講割引を利用される場合は、お申込み前にお電話にてご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。
   ※お申込み受付メールに記載される受講料は、団体受講割引に該当する場合も割引適用前の金額になりますのでご注意ください。

(3)受講料のお振込み

  受講料は最初の受講日の2週間前までに銀行振り込みでお願いします。
  三菱UFJ銀行 鶴舞支店 普通預金 1102009 名古屋商工会議所 講習会E
   ※5,6,7月研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※請求書は原則発行しておりません。ご希望の場合は申込時にお申し出ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2021年3月4日 ~ 2021年7月12日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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