新入社員研修【Bコース】基礎から分かるビジネスマナー講座

社員研修 会員優待

開催日
2023年4月5日(水)6日(木)7日(金)
各日とも時間:10:00~16:00
※全日程定員に達しました。
会場
5日(水) 名古屋商工会議所 3階 第5会議室
6日(木)、7日(金) 名古屋商工会議所 5階 会議室ABC

体験学習で実践的な接遇スキルを身につける!

信頼される社会人になるには、ビジネスマナーの本質を理解し、それを形で表現していくことが大切です。「おもてなしの心」を表現するために、社会人としてふさわしい言葉遣いや基本のビジネスマナーを繰り返し実践しながら習得します。 
 
ビジネスマナーを学ぶだけでなく、体現することで、対お客様だけではなく、一緒に働く同僚など周囲の方にも良い印象を与え、良好な人間関係を築く事につながります。
周りから信頼される社会人になれるようビジネスマナーの基本を身に付けましょう。
※定員に達しました。

開催概要・スケジュール

日程

2023年4月5日(水)6日(木)7日(金)
各日とも時間:10:00~16:00
※全日程定員に達しました。

会場

5日(水) 名古屋商工会議所 3階 第5会議室
6日(木)、7日(金) 名古屋商工会議所 5階 会議室ABC
アクセス

内容・スケジュール

■内 容

1.接遇・接客応対マナーの重要性
 (1) マナーの必要性
 (2) 接客と接遇の違い~お客様へ真のおもてなし~

2.接遇力を身につける
 (1) 印象を左右する表情・身だしなみ、誰からも好感を持たれるポイント
 (2) 立ち居振る舞いでできるビジネスパーソンを目指す
 (3) 社会人の基本!相手を尊重する正しい敬語の遣い方
 (4) コミュニケーションの基本、話し方・聴き方 

3.お客様応対の基本動作を身に付ける
 (1) 来客応対 (受付~お見送りまでの基本)
    ・受付 ・挨拶 ・名刺交換 ・案内 ・お茶の出し方 ・お見送り ・席次など
 (2) 失敗しない他社訪問のマナー(受付から退館までの実践)
   
4.社内(仕事)における応対の基本
 (1) 報連相~より良いコミュニケーションを取るために~
 (2) 電話応対 (電話の特性やポイント、こんな時どうする?の応対を学ぼう)

5 まとめ

■講師
株式会社SPB
研修インストラクター 福田 佳代  氏

大学卒業後、1年間イギリスに留学し、英語と韓国語を学ぶ。
留学時の経験を活かし、韓国系航空会社の地上係員・航空ラウンジでのVIP対応を経て、全日本空輸株式会社に入社。客室乗務員として国内線、国際線に乗務。
乗務時には語学力を活かし外国人旅客サービスの向上にも貢献。
現在は多種多様な業種に合わせたマナー、接遇スキルの指導に定評があり、各企業や医療機関などで活躍中
また、各企業主催の接客コンテストの指導、審査を担当

詳細情報

対象者新入社員
参加費会 員 13,000円 / 非会員 26,000円(1名・税込)
定員5日   45名
6・7日 70名
持ち物お持ちの方は、名刺・名刺入れ
感染症予防について本セミナーは「新しい生活様式」に準拠して開催いたしますので、以下の感染症対策についてご理解・ご協力のうえご参加ください。

・参加当日の参加者各位での体温測定
 ※発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください

・マスクの持参、会場内での常時着用

・入室時の手指消毒の実施

・教室内での食事の禁止
 ※近隣の公園や飲食店をご利用ください

・休憩時間等における集団、大声での会話の自粛
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
  ※新入社員講座A~G講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。

(3)受講料のお振込み
   お申込み内容を事務局にて確認の後、申込みご担当者のメールアドレス宛に
 「seikyu@nagoya-cci.or.jp」より
電子請求書発行のご案内が届きます。
  お客様にて弊所の所印がついた請求書をWeb上からダウンロードしていただき、内容をご確認のうえ
 電子請求書に記載の支払期日までにお支払いいただきますようお願い申し上げます。
   新入社員研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。

申込URL WEB申込サイト
申込期間 2022年12月12日 ~ 2023年4月3日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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