2025年10月27日(月)14:00~16:00 ※13:30開場
名古屋商工会議所 3階第1会議室(中区栄2-10-19♢地下鉄伏見駅5番出口から徒歩5分)
自社の強みを発信する言葉を探す方法を解説します!
新規客獲得や販路開拓には、自社や商品、サービスが持つ価値を明確にした上で、それを誰もが理解できる言葉で伝えることが重要です。本セミナーでは、中小・小規模事業者向けにワークを行いながら、自社の強みを発信する言葉を探す方法を解説します。ぜひご参加ください。
例えばこんな方におススメ! 「商品、サービス、技術等良いものがあるが、世の中に発信するとなんだか陳腐になってしまう」 「『理念』、『ビジョン』、『ミッション』等を持っているが、自社の価値が客や従業員に伝わり切っていない」 と感じている事業者様
2025年10月27日(月)14:00~16:00 ※13:30開場
名古屋商工会議所 3階第1会議室(中区栄2-10-19♢地下鉄伏見駅5番出口から徒歩5分)
【内容】
・自社を知る
・強みを言葉にする
・ブランドストーリー※をつくる
※企業やブランドが持つ背景や想い、存在理由を物語として表現したもの
【講師】
株式会社ココロバレ 代表取締役/戦略デザイナー 藤原 紗千代 氏
2015年にマスコミ系イベント制作会社に入社しデザイン・ウェブ制作・ディレクションを行う。その後アメリカの社会人大学でブランドマーケティングを学び起業。帰国後は「伝えるべき価値」を可視化し「信頼と共感による継続的な集客」へとつなげる独自メソッドを開発。2023年、株式会社ココロバレを設立。集客ゼロから初月で月商100万円を達成した1人整体院をはじめ、90億円規模のエコ関連企業まで多岐にわたるクライアントを支援。
対象者 | 名古屋市内の中小・小規模事業者の経営者等 ※創業前の方は対象外となります。 ※本事業の趣旨により、コンサルタント等、事業所の方でない「代理人」の受講はお断りします。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
定員 | 先着30名(1社複数名の参加の場合は、参加者数を調整させていただく場合がございます。) |
申込方法 | 1.以下リンク(申込URL)から申込フォームに進み、必要情報をご入力ください。 ※確認メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いがないかどうか、またメールの設定(迷惑メール防止機能など)をご覧ください。 案内チラシはこちらから |
申込URL |
お申込みはこちらから |
申込期間 | 2025年08月28日 ~ 2025年10月20日 |
関連リンク | |
問合せ先 |
名古屋商工会議所 中小企業部 中エリア担当 山本 |
※ 左右にフリックすると表がスライドします。