新入社員研修【Aコース】基礎から分かるビジネスマナー講座

社員研修 会員優待

開催日

2024年3月28日(木)
          4月  3日(水)、4日(木)、5日(金)
各日とも時間:10:00~16:00

会場
3月28日(木)                     名古屋商工会議所 3階 第4会議室
4月  3日(水)・4日(木)  名古屋商工会議所  3階 第5会議室
   5日(金)         名古屋商工会議所  5階 会議室ABC

自身を持って社会人としての一歩を踏み出す!


 社内外の人々にとって、従業員の行動は会社のイメージを反映します。良好なビジネスマナーを持つことは、会社の評判やブランド価値を高め、顧客や取引先からの信頼を築くのに役立ちます。
 
 本研修では、なぜマナーが必要なのか本質を理解し、ビジネスを円滑に進める上で、社会人として知っておきたいビジネスマナーの基本を学びます。 また、職場でのコミュニケーションの取り方を学び、周囲との関係性を築く力を身につけます。
 基本マナーを習得することで、不安を払拭し、自信を持って社会人としての第一歩を踏み出せます。

 ビジネスマナーを学ぶだけでなく、体現することで、対お客様だけではなく、一緒に働く同僚など周囲の方にも良い印象を与え、良好な人間関係を築く事につながります。
 周りから周りから信頼される社会人になれるようビジネスマナーの基本を身に付けましょう!。

★3月28日は定員「30名」の少人数で実施します!
 

開催概要・スケジュール

日程


2024年3月28日(木)
          4月  3日(水)、4日(木)、5日(金)
各日とも時間:10:00~16:00

会場

3月28日(木)                     名古屋商工会議所 3階 第4会議室
4月  3日(水)・4日(木)  名古屋商工会議所  3階 第5会議室
   5日(金)         名古屋商工会議所  5階 会議室ABC

アクセス

内容・スケジュール

■内 容

1. ビジネスマナーの基本
(1) ビジネスマナーの重要性
(2) 基本の5つのマナー(笑顔、挨拶、姿勢、身だしなみ、言葉遣い)

2. 応対・訪問の基本
(1) 来客対応の流れ、案内の仕方
(2) 訪問のマナー
(3) 席次のルール
(4) 名刺交換

3. 電話応対
(1) 電話の掛け方・受け方、取次ぎ方
(2) 伝言メモの作成
(3) 様々な場面での応対

4. 職場でのコミュニケーション
(1) 命令の受け方・報告の仕方・仕事の進め方
(2) 話すコミュニケーション・聴くコミュニケーション

■講師
ビズユーコンサルティング 代表・中小企業診断士 岡本裕子 氏

 大学卒業後、トヨタグループに入社。海外子会社の現場改善や利益管理、国内・海外の人材育成業務に従事。独立後は、見える化や業務フロー改善等の"ちょっとしたカイゼン”をテーマに、顧客満足度を高める仕組みづくりをサポート。
 オリジナルのトヨタ式研修は、単なる知識習得に留まらず、思考力を鍛える実践型研修として好評を得ている。「人が伸びると数字が変わる」ことを体験し、「個の力を組織の力へ」をモットーに社長や社員の皆様と共に楽しみながら、事業の発展に貢献すべく、日々奮闘中。

詳細情報

対象者新入社員
参加費会 員 14,000円 / 非会員 28,000円(1名・税込)
定員3月28日   30名
  5日  100名

※4月 3日・4日は好評につき、定員に達しました。 
持ち物筆記用具、名刺・名刺入れ(お持ちの方は)
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
  ※新入社員講座A~J講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。

(3)受講料のお振込み
   お申込み内容を事務局にて確認の後、申込みご担当者のメールアドレス宛に
 「seikyu@nagoya-cci.or.jp」より
電子請求書発行のご案内が届きます。
  お客様にて請求書をWeb上からダウンロードしていただき、内容をご確認のうえ
 電子請求書に記載の支払期日までにお支払いいただきますようお願い申し上げます。
   新入社員研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。


FAXでお申し込み希望の方はここから申込用紙のダウンロードをお願いします。
申込URL WEB申込サイト
申込期間 2023年12月8日 ~ 2024年4月3日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-221-7622
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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