電話応対スキルアップ講座

社員研修 会員優待

開催日
2024年12月10日(火) 10:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 3階 第1会議室

電話応対の基礎を学び、自信のある応対を身につけよう!

 電話は、応対した人が『会社の代表』であり、その応対が会社のイメージを決めてしまう重要な役割を持っています。                                    いまさら聞けない、電話応対の基礎を丁寧にお伝えします。苦手意識を軽減するための手法やポイントを押さえていきます。                               実際さながらの応対を 電話応対模擬機を使い録音し、客観的にフィードバックします。日ごろの疑問や不安に思っている点を本講座で解決しましょう

オフィス エフ 篠田 蕗子 氏

フリーアナウンサーとして「伝わる話し方」「ぬくもりを感じることのできる言葉表現」に携わり、30年以上の経歴を持つ。式典、イベント、ラジオパーソナリティ、ブライダル、NHK文化サロン話し方教室講師等で活動。また研修業務では、新入社員から各階層別研修、就職のための面接指導を担当。特に電話応対では新入社員や電話応対コンクール出場者を指導。電信電話ユーザ協会主催 愛知・岐阜各地区の電話応対コンクールの審査員を務める。電話応対技能検定指導者級保持者。

開催概要・スケジュール

日程

2024年12月10日(火) 10:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 3階 第1会議室
アクセス

内容・スケジュール

1.応対者に求められるCS
(1)私たちのCSとは
(2)現状の応対の問題

2.電話応対スキル①
(1)電話応対の流れとポイント
(2)声の表情で印象をアップさせるには
(3)お客様に対する配慮と共感を言葉で表現してみましょう!

3.電話応対スキル②
(1)わかりやすい説明の仕方で信頼度を上げよう!
(2)お客様にとって聴き心地のよい言い回しをするには!
(3)お客様が安心感を持てる了承や依頼の応対を身につけよう!
(4)お客様の気持ちに寄り添った応対を習得しよう!

4.レッツ・トライ!
 初期応対からクロージングまで実践してみましょう!

◆持ち物:筆記用具

詳細情報

対象者電話応対の基礎を身につけたい方、電話応対の苦手意識をなくしたい方
参加費会 員 (1名につき) 16,000(税込)/ 非会員 (1名につき) 32,000円(税込)
定員40名
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
   ※11-12月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  ※団体受講割引を利用される場合は、お申込み前にお電話にてご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。
   ※お申込み受付メールに記載される受講料は、団体受講割引に該当する場合も割引適用前の金額になりますのでご注意ください。

(3)受講料のお振込み

  事務局にてお申込み内容を確認後、申込みご担当者のメールアドレス宛に「seikyu@nagoya-cci.or.jp」
 より、電子請求書発行のご案内が届きます。
  お客様にて弊所の所印がついた請求書をWeb上からダウンロードしていただき、内容をご確認の上、
 電子請求書に記載の指定口座(11-12月講座専用)に、支払期日までにお支払いいただきますよう
 お願い申し上げます。

  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※ご登録メールアドレスがGmailアドレスの場合、「電子請求書発行のご案内」が届かない場合がございます。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。その際は受験料(貴社振込手数料を除く)をご返金いたします。


FAXでお申し込みを希望される方はこちらをクリックしてください。
申込URL 申込サイト
申込期間 2024年8月5日 ~ 2024年12月6日
関連リンク ■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-221-7622
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP