販売士資格更新のご案内

 「販売士」資格は、資格取得時の販売士としての能力の持続・向上をはかるため、有効期間が5年間と定められており、5年ごとに資格を更新する必要があります。更新手続きを行わない場合は、その資格が失効してしまいます。

 現在は、日本商工会議所にて一元的に申請を受け付けております。詳しくは下記をご覧ください。

【「販売士」資格登録制度全般に関する問い合わせ先】
  日本商工会議所 事業部 販売士資格更新係
  TEL:03-6402-6154(受付時間 平日10:30〜17:30)E-Mail:kentei@jcci.or.jp

登録内容(氏名・住所等の情報)変更

氏名、住所等に変更があった場合は、『販売士専用サイト』基本メニュー内、登録情報変更(住所変更など)のコーナーから変更事項をご登録ください(※新しい住所を入力後、「資格登録情報も合わせて変更する」ボタンをクリックいただきますと、更新情報が事務局へ送信されます)。

なお、販売士専用サイトを利用できない場合は、『住所変更届出用紙』をダウンロードのうえ、日本商工会議所 検定支援センター宛に(FAX:03-3402-7966 E-Mail:kentei@msa.biglobe.ne.jp)変更事項をご連絡ください。

届け出のない場合は、資格更新等の案内がお届けできなくなりますのでご注意ください。

【お問合せ先】

日本商工会議所 検定支援センター
TEL:03-3402-2109  FAX:03-3402-7966
E-Mail:kentei@msa.biglobe.ne.jp


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