セミナー・講演会
開催日:6月5日、12日、19日、26日
※毎週木曜日
時 間:18:30~20:30
なごのキャンパス Meeting roomA
あなたはデジタル時代に対応したマーケティング戦略ができていますか!?
本講座は、BtoCビジネスを展開する中小企業の経営者やマーケティング担当者向けに、デジタル時代に対応したマーケティング戦略を基礎から実践まで体系的に学べる全4回の集中講座です。
今や 「なんとなく広告を出す」「SNSを更新するだけ」では売上につながらない時代。
効果的な集客・販売促進・リピーター獲得の手法をデジタルマーケティングの戦略 設計、コンテンツ制作、SNS運用、データ分析など、実務に直結するノウハウとともに学べます。
開催日:6月5日、12日、19日、26日
※毎週木曜日
時 間:18:30~20:30
なごのキャンパス Meeting roomA
第1回(6/5)
BtoCデジタルマーケティング戦略 ~戦略的に情報を届け、確実に売上へつなげる〜
本回では、デジタルマーケティングの基礎から応用までを体系的に学び、BtoCのターゲット顧客に最適な情報を的確に届ける方法を習得します。マーケティングの全体像を理解し、顧客ニーズや購買行動を分析した上で、売上につながる戦略設計を具体的に解説します
講師:ONiWA株式会社 代表取締役 稲葉 智宏氏
第2回(6/12)
BtoCのためのSNSマーケティング実践講座 〜InstagramとTikTokの最新アルゴリズム攻略〜
本回では、SNSの最新トレンドとアルゴリズムを理解し、BtoCのターゲット顧客を効果的に獲得する実践ノウハウを習得します。戦略設計から効果測定まで、売上につながるSNSマーケティングの手法を具体的に解説します。
講師:株式会社PROPO 代表取締役 中尾 豊氏
第3回(6/19)
人を動かすWebコピーライティング講座 〜顧客の心をつかみ、行動を促す文章術〜
本回では、Webコピーライティングの基礎を学び、顧客の心をつかみ、購買や問い合わせなどの具体的なアクションを促す実践ノウハウを解説します。広告・SNS・Webサイトなど、さまざまな媒体で活用できるライティング手法を学び、「売上につながる」文書術を習得できます。
講師:株式会社カワラバン 代表取締役 西田 かおり氏
第4回(6/26)
集めた顧客を逃さない!LTV(※)を最大化する顧客データ活用術 (※)Life Time Value(顧客生涯価値)
本回では、顧客データの整理・分析から売上につながる実践的なアプローチ方法を学べます。行動データを基に適切なセグメントを作成し、見込み客・新規顧客・リピーターそれぞれに最適な施策を設計する方法を習得します。CRM(顧客管理システム)を活用することで、限られたリソースでも効果的に売上を伸ばす手法を学べます。
講師:ONiWA株式会社 代表取締役 稲葉 智宏氏
コーディネーター:ONiWA株式会社 代表取締役 稲葉智宏 氏
対象者 | 今後、デジタルマーケティングを活用して、売上、集客を本気で伸ばしたいと思っている方 |
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参加費 | 20,000円(税込) ※全4回 |
定員 | 20名(1社、1名) |
講師略歴① | 稲葉 智宏氏 ONiWA株式会社 代表取締役、DXコンサルタント |
講師略歴② | 中尾 豊氏 株式会社PROPO 代表取締役、Webコンサルタント |
講師略歴③ | 西田 かおり氏 株式会社カワラバン 代表取締役 |
申込方法 | 下記よりお申し込みください。 チラシはこちらから |
申込URL |
申込はこちらから |
申込期間 | 2025年04月09日 ~ 2025年05月15日 |
関連リンク |
BtoB企業のためのデジタルマーケティング戦略
SNS/Googleマップ活用 売上拡大塾2025 |
問合せ先 |
名古屋商工会議所 商務交流部ビジネスマッチング |
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