「人手不足の今こそ実践したいブランド戦略」(講師:むすび株式会社 代表取締役 深澤 了 氏)

セミナー・講演会 その他 会員限定

開催日
 令和6年11月27日(水)14:30~16:30
会場
 名古屋商工会議所 5階 会議室ABC

産業振興部 5部会合同講演会
「人手不足の今こそ実践したいブランド戦略」


生産年齢人口の減少が避けられないわが国において、人的、資本的なリソースに制約がある中小企業が、自社の価値を見つめ直しブランド戦略を講ずることは、雇用確保の点からも重要です。

これまでに1000社を超える企業の採用に関わり、日本で初めて採用におけるブランディングの重要性を理論、体系化、採用以外にも企業や商品、事業、サービスなどの価値向上のブランディングを手がけてきた、むすび株式会社 代表取締役 深澤 了 氏をお招きし「人手不足の時代の今こそ実践したい、採用に効くブランド戦略」についてお話しいただきます。

また、具体的な実例紹介として製造業、運輸業2社それぞれのケースをご紹介します。


※本講演会は産業振興部5部会合同講演会として開催いたします。本講演会を機に部会への入会も歓迎します。

むすび株式会社 代表取締役 深澤 了氏

開催概要・スケジュール

日程

 令和6年11月27日(水)14:30~16:30

会場

 名古屋商工会議所 5階 会議室ABC

 会場はこちら

内容・スケジュール

 ■講 演 ※本講演会は産業振興部5部会合同講演会として開催いたします。
  テーマ:「人手不足の今こそ実践したいブランド戦略」
  内 容:1.基調講演
        「人が集まる中小企業の経営者が実践している、
                       すごい戦略 採用ブランディング」
         むすび株式会社 代表取締役 深澤  了 氏

        【講師紹介】
         ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター。
         早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループに入社。
         広告代理店にてCMプランナー/コピーライターとして活躍後、株式会社パラドックスへ入社。
         ブランドの戦略づくりから、プロモーションまで一気通貫してサポート。株式会社リクルートと協業し、
         数多くの企業の採用戦略に携わる。
         2015年、ブランディングを企業経営のインフラにしたいとの思いからむすび株式会社を設立。
         「企業」「商品・サービス」のみだった従来のブランド論に、「採用ブランディング」という新たな理論を
         構築し、母集団の質改善、内定辞退率の低下など、数多くの企業の劇的な採用成績向上に貢献している。
         早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。

      2.採用に効いたわが社の実例紹介
        [運輸業](三重県三重郡菰野町)
         有限会社裕進運輸 代表取締役社長 渡部 裕之 氏
        [製造業](岐阜県関市)
         中央工機株式会社 代表取締役社長 加納  稔 氏

詳細情報

対象者部会員限定(金属部会、機械器具部会、化学・窯業部会、エネルギー部会、情報通信部会)※本講演会を機に部会への入会も歓迎します。
参加費無料
定員80名(先着順)
留意事項
※本講演会は産業振興部5部会合同講演会として開催いたします。
※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
※ご欠席の方はご返事には及びません。
申込方法事業申込フォームURLから必要事項をご入力の上、お申込みください。
なお、聴講券等は発行致しません。
申込URL 事業申込フォーム
申込期間 2024年10月21日 ~ 2024年11月22日
関連リンク むずび株式会社
有限会社裕進運輸
中央工機株式会社
問合せ先 名古屋商工会議所 産業振興部 モノづくり担当 樋口
TEL:052-223-6750 FAX:052-232-5752
E-mail:higuchi@nagoya-cci.or.jp

左右にフリックすると表がスライドします。

PAGE TOP