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会議室・ホールの利用について

都心に近い交流拠点
~さまざまなコミュニケーション・交流をサポート~

名古屋商工会議所では、会員および特定商工業者の皆様に、快適な環境のなかでシンポジウムやセミナー、講習会、研修会などを開催していただけるよう、目的・用途・人数に応じた会議室をご用意しています。

貸会議室

会議室使用資格について

名古屋商工会議所会員、または特定商工業者に限ります。
使用権の転貸または譲渡はご遠慮下さい。(一般への貸出しはしておりません)
会員制度と特定商工業者制度について

現在会員でない方もこの機会にぜひご入会下さい。
ご入会のご案内

会議室一覧と使用料について(2024年3月31日ご利用分まで)

  • 休日(土曜・日曜・祝日)使用の場合は50%増し。
  • ※ ご利用時間の前後30分の開錠サービスは廃止しています。設営・撤収時間も含めたご利用時間でお申込み下さい。
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                                                 2019年3月改定
                                                 単位:円(消費税込)


会議室名 基本レイアウト
席数
広さ
会員料金 特定商工業者料金
1日
(9時-17時)
午前
(9時-12時)
午後
(13時-17時)
夜間
(18時-20時)
超過料
1時間のみ
1日
(9時-17時)
午前
(9時-12時)
午後
(13時-17時)
夜間
(18時-20時)
超過料
1時間のみ
2階 大会議室(ホール)
設備
レイアウト
机 席 250席
椅子席 432席
347m2/105坪
231,000 115,500 155,100 46,200 346,500 173,250 232,650 69,300
3階 第1会議室
設備
レイアウト
教室型 64席
152m2/46坪
50,600 25,300 33,770 10,230 75,950 37,950 50,655 15,345
第2会議室
設備
レイアウト
島型  24席
63m2/19坪
マイク使用不可
20,900 10,450 13,970 4,290 31,350 15,675 20,955 6,435
第3会議室
設備
レイアウト
ロ型  32席
96m2/29坪  マイク使用不可
31,900 15,950 21,340 6,490 47,850 23,925 32,010 9,735
第4会議室
設備
レイアウト
教室型 48席
96m2/29坪  マイク使用不可
31,900
15,950 21,340 6,490 47,850 23,925 32,010 9,735
第5会議室
設備
レイアウト
教室型 98席
238m2/72坪
79,200 39,600 52,800 15,950 118,800 59,400 79,200 23,925
第6会議室
設備
レイアウト
教室型 56席
152m2/46坪
50,600 25,300 33,770 10,230 75,900 37,950 50,655 15,345
第8会議室
設備
レイアウト
ロ型  30席
66m2/20坪
マイク使用不可
22,000 11,000 14,740 4,510 33,000 16,500 22,110 6,765
会議室名 基本レイアウト
席数
広さ
会員料金 特定商工業者料金
1日
(9時-17時)
午前
(9時-12時)
午後
(13時-17時)
夜間
(18時-20時)
超過料
1時間のみ
1日
(9時-17時)
午前
(9時-12時)
午後
(13時-17時)
夜間
(18時-20時)
超過料
1時間のみ
5階 会議室ABC
設備
レイアウト
※注1
※注2
教室型 144席
358m2/108坪
141,900 70,950 94,600 28,490 212,850 106,425 141,900 42,735
会議室D
設備
レイアウト
教室型 84席
184m2/56坪
74,800 37,400 49,940 15,070   112,200 56,100 74,910 22,605

※注1 《2部屋使用の場合》
会議室BC
設備
レイアウト
教室型 96席
243m2/73坪
94,600    47,300    63,140     19,030   141,900   
70,950    94,600    
 
 
28,490 
※注2 《1部屋使用の場合》
会議室A
会議室B
会議室C
設備
レイアウト
教室型 48席
115~124m2
35~37坪
マイク使用不可
47,300  23,650 31,570 9,570 70,950 32,475 47,355 14,355
※レイアウトはイメージ図です(原寸縮小ではありません)

印刷用資料はこちら

会議室料金表(2019年10月現在)  87KB
フロアー平面図2階  122KB
フロアー平面図3階  156KB
フロアー平面図5階  149KB
避難経路図2階  46KB
避難経路図3階  32KB
避難経路図5階  30KB

会議室使用料の改定について(2024年4月1日ご利用分から)

柔軟に使用時間を設定できるよう、超過時間料を値下げし、30分単位で(最大1時間まで)使用できるようにします。

ご使用時間の前後30分の開錠サービスは廃止しています。設営・撤収時間も含めたご使用時間でお申込み下さい。
使用者の都合で利用の取消、使用日の変更、時間帯の変更(1日利用を午前のみ、午後のみに変更する場合)、使用会議室の変更(例・第1→第2に変更など)をされる場合は、所定のキャンセル料が発生します。
使用料金の精算は、利用後に電子請求書を発行しますので、発行日より1ヶ月以内にお振込み下さい。

休日(土曜・日曜・祝日)使用の場合は50%増し。

 

会員料金【平日】(円・消費税別

特定商工業者料金【平日】(円・消費税別

会場名

1日

9時~17

午前

9時~12

午後

13時~17

夜間

18時~20

超過時間料

30分単位

(1日最大1時間まで)

1日

9時~17

午前

9時~12

午後

13時~17

夜間

18時~20

超過時間料

30分単位

(1日最大1時間まで)

2階ホール

273,000

136,500

183,300

17,000

409,500

204,750

274,950

25,500

1会議室

59,800

29,900

40,000

3,500

89,700

44,850

60,000

5,250

2会議室

24,700

12,350

16,600

1,500

37,050

18,525

24,900

2,250

3会議室

37,700

18,900

25,300

2,000

56,550

28,350

37,950

3,000

4会議室

37,700

18,900

25,300

2,000

56,550

28,350

37,950

3,000

5会議室

93,600

46,800

62,400

5,500

140,400

70,200

93,600

8,250

6会議室

59,800

29,900

40,000

3,500

89,700

44,850

60,000

5,250

8会議室

26,000

13,000

17,500

1,500

39,000

19,500

26,250

2,250

会議室A

55,900

28,000

37,400

3,500

83,850

42,000

56,100

5,250

会議室B

55,900

28,000

37,400

3,500

83,850

42,000

56,100

5,250

会議室C

55,900

28,000

37,400

3,500

83,850

42,000

56,100

5,250

会議室AB / BC

111,800

55,900

74,700

7,000

167,700

83,850

112,050

10,500

会議室ABC

167,700

83,900

111,800

10,000

251,550

125,850

167,700

15,000

会議室D

88,400

44,200

59,100

5,500

132,600

66,300

88,650

8,250

 

申込受付期間

2階大会議室(ホール) 使用日の1年前の月の初日から
3階会議室(第1~6・8会議室)
5階会議室(会議室A~D)
使用日の6ヶ月前の月の初日から
ホールと同時使用の場合は1年前の月の初日から

申込手続

名古屋商工会議所4階 総務管理部管理ユニット窓口(貸会議室申込受付係)にてお申込み頂きます。

受付時間

9:00~17:00(平日)

  • 電話及びFAX等でのお申込みは受付けておりません。
  • 仮予約はお受けできません。空室状況は受付時間内にお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

取消料について

使用者の都合で利用の取消、利用日の変更、時間帯の変更(1日利用を午前のみ、午後のみに変更する場合)、利用会議室の変更(例・第1→第2に変更など)をされる場合は、所定のキャンセル料が発生します。

申込書提出日より使用日の14日前まで 室料の50%
上記以降 室料の100%

ご利用に当たり主なご注意

  • 展示会、音楽会、パーティー及び対象参集者が不特定多数の場合は使用できません。
  • 会議室での物品の販売は固くお断りします。
  • 当所が会議室使用上不適当と認めたときは、使用承諾後または使用中であってもお断りすることがあります。
  • 2階ホール、会議室BC、会議室ABCの設営は、ご指示通り当所で行いますので、使用10日前までにご連絡下さい。
  • 2階・3階・5階会議室は禁煙です。
  • 場合により電気料、清掃料、エレベーター専用運行料等を申し受けます。
  • 電話の取次ぎは一切いたしません。問合せ先として貴社の電話番号をご案内下さい。
  • 飲食物については、ビル内の施設および当所指定業者をご利用下さい。
    外部からの持込みおよび会議室内でのアルコール類は、固くお断りします。
  • 看板類については、当所指定業者へご用命下さい。
  • 建物、付帯設備、備品などに釘・鋲類などの打付けや、紙類を糊付けまたはセロハンテープ等により接着しないで下さい。会議室内での見出し・資料等紙類の表示は所定の掲示板、掲示スタンド等をご利用下さい。
  • 会議室内の移動、復元は使用者の責任において使用時間内にお願いします。(「移動不可」の会議室を除く)
  • 発火物などの危険物の持ち込みや灰皿のない場所での喫煙を禁止します。

精算について

  • 会議室使用日後に電子請求書を発行しますので、発行日より1ヶ月以内にお振込み下さい。
    なお、振込手数料はご負担下さい。

請求書の宛先とお申込者との変更はお受けできませんのでご了承下さい。

その他

ご来所者用の駐車場はございませんので公共交通機関をご利用下さい。

【お問合せ・お申込み先】

総務管理部 管理ユニット 財務・所屋担当 貸会議室申込受付係
TEL:052-223-5620


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