社員研修 講習会開催のご案内

本所では、会議所のスケールメリットを活かし、実績ある講師陣による階層別・分野別の講座を多数開講しています。 特に、本所の会員様は一般価格の半額で受講ができますので、是非ご利用下さい。※受講申し込みをきっかけにご入会いただいた場合も、会員価格になります。

○本研修実施にあたっては、「新しい生活様式」に準拠して開催いたしますので、以下の感染症対策についてご理解・ご協力のうえご参加ください。

 ・参加当日の参加者各位での体温測定
  ※発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください
 ・マスクの持参、会場内での常時着用
 ・教室内での食事の禁止
  ※近隣の公園や飲食店をご利用ください
 ・入室時の手指消毒の実施
 ・休憩時間等における集団、大声での会話の自粛

 ※会場は空調にて外気を取り入れるとともに、受講者定員を通常の半分までとして、「3密」の回避と社会的距離の確保を行っています。

○2022年度年間スケジュールは こちら

○【2022年4月新入社員研修】開催内容はこちら
○【2022年5-7月社員研修】パンフレット閲覧・web申し込みはこちら
○受講料についてのお知らせはこちら


*団体受講割引を導入しております(新入社員研修除く)。  1社につきのべ・・11講座以上を一括でお申込みいただくと、1講座分の受講料が無料となります。該当する場合はお申込み前にお電話にてご連絡ください。
 他の部署や階層・職種の方とご一緒に受講されたりする場合、受講料がお得になります!


バナー

講師派遣型社員研修

「1つの講座をまとまった人数で受講したい」、「申し込みたい講座が既に終了してしまった」などのご要望にお応えして、新サービスを開始します。今まで自社で社員研修を企画・実施されていた企業にもおすすめです!

◎メリット1:ご指定の講座をいつでも・どこでも!
貴社の会議室などへ講師が伺いますので、会議所まで足をお運びいただくことなく、ご希望の日時にお選びいただいた講座を受講することができます。

◎メリット2:簡単お申し込みで業務効率化!
→受講したい講座と日時を指定するだけですので、企画や講師手配にかかる労力を削減するとともに、商工会議所ならではのご利用いただきやすい価格で研修プログラムを設定いただけます。

本サービスで受講いただける講座は、名商が主催する①新入社員研修および②本年度の5月から3月にかけて開催予定の社員研修の講座の中からご自由にお選びいただけます(一部の講座を除く)。②の開講講座は、上記「2021年度年間スケジュールはこちら」からご確認いただけます。

また、今年度は、新型感染症の蔓延に伴い、新入社員研修が未実施の事業所も多いかと思います。本サービスは新入社員研修もカバーしておりますので、貴社の新人育成の一助としてもご利用いただけます

受講料・講義時間の設定など詳細をお知りになりたい方や本サービスにご関心をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

【少人数制特別講座】基礎から再点検!初級管理者特訓講座

 小人数に限定した特別講座を開催!単発のテーマ別研修ではなく、管理者として求められる考え方や管理スキルについて、体系的かつ具体的な技能として学習していただくことを目的としています。
 管理者のイロハをイチからみっちり3日間学ぶことで、管理者としての自覚・自信、能力を一段と深めることができ、上下から一目置かれる「実務指導力」が身に付きます。

◎本講座の特徴
・少人数での限定開催のため、個人の能力に合わせた指導が可能になります。

・実績ある講師によるレクチャーと討議・実習の組み合わせにより、社内では得られない気づきと学びを習得できます。

・管理職に必要な能力について
 ①「目標設定、職場の把握力」
 ②「自己責任の完遂力」
 ③「部下への指示・指導力」
 ④「公平な評価能力」
 の4つの観点から分析し、包括的かつ体系的に身につけることができます。

・次回開講日までの間に課題(宿題)を設けることで、段階的に無理なく能力を向上することができます。

★講義カリキュラム・受講料など、本講座についての詳細は、こちらをクリックしてご確認ください。
PAGE TOP