リテールマーケティング(販売士)検定について

《重要なお知らせ》
リテールマーケティング(販売士)検定試験は、2020年度をもって全国統一試験日のペーパー試験が廃止となりました。
現在は、各地の試験会場(テストセンター)のパソコンを使用するネット試験方式(随時施行)により、各受験者は自身の都合に合わせて試験を受験できるようになりました。
なお、これに伴い科目免除等の取り扱い(有効期間や申請方法)に変更がございます。詳細は以下のリンク先からご確認ください。


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リテールマーケティング(販売士)検定は、業種・業態に関わらず、接客マナーや販売技術から、マーケティング、経営管理手法まで、販売のあらゆるノウハウを習得できるビジネス直結型の試験です。

資格更新

販売士資格の有効期間は、5年間と定められており、5年ごとに資格を更新する必要があります。
資格更新手続きを行わない場合は、資格が失効します。
氏名・住所等登録事項に変更があった場合は、届け出をお願いいたします(届け出がない場合は、資格更新等の案内がお手元に届かない場合があります)。
※資格更新に関する手続きの窓口は、全国一律で日本商工会議所 検定支援センター(TEL:03-3402-2109)に変更となりました。

【お問合せ先】

 中小企業部 人材支援担当 リテールマーケティング(販売士)検定係
 〒460-8422 名古屋市中区栄2-10-19
 TEL:052-223-5745/FAX:052-231-6760


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