社員研修 会員優待
小人数限定開催!管理者のイロハをイチからみっちり3日間学びます!!
*昨年度初開催をしたところ、好評でしたので、今年度も開催いたします!
2023年2月3日(金)、2月22日(水)、3月17日(金)の計3日間
各日 9:30~17:00
※より密度の高い講義とするため、通常の講座より1日あたり時間数が長いです。
名古屋商工会議所 3階 会議室
アクセス
・少人数での限定開催のため、個人の能力に合わせた指導が可能になります。 ・実績ある講師によるレクチャーと討議・実習の組み合わせにより、社内では得られない気づきと学びを習得できます。 ・管理職に必要な能力である ①「目標設定、職場の把握力」 ②「自己責任の完遂力」 ③「部下への指示・指導力」 ④「公平な評価能力」 が包括的かつ体系的に身につきます。 ・各開講日の間に課題(宿題)があることで、段階的に無駄なく能力を向上させることができます。 |
2月3日(金) (1日目) | ・オリエンテーション 【管理職の役割と求められる知識・スキル】 ①管理職の役割(求められる人材像)を理解する ②求められるマネジメントスキルと価値観・信条 ③管理職のリーダーシップスタイル ~マネジメントとの相違~ ④今求められるリーダーシップスタイル ⑤合意形成(ベクトル統合)によるチームづくり | |
次回に向けた課題(宿題)…職場の方針と問題を書き出す | ||
2月22日(水) (2日目) | ・オリエンテーション 【仕事の管理、問題解決と組織目標の設定】 ①業務マネジメントとしての 日常管理と方針展開 ②鳥瞰的視点(今の問題と未来の課題)で職場を見る ③上位方針の理解と職場のビジョン策定 ④職場課題へのブレークダウンと目標設定 ⑤発生する問題解決 | |
次回に向けた課題(宿題)…部下育成の現状と課題を書き出す | ||
3月17日(金) (3日目) | ・オリエンテーション 【主体性のある部下の育て方とリーダーシップ】 ①人材マネジメントとしての部下育成の重要性 ②部下の能力評価(考課)と育成の考え方 ③自ら考え行動する部下を育てる コミュニケーションスキル ④スキルコーチングとメンタルコーチング (伝える・聴く・認める) ⑤業務に必要なスキルと育成計画策定 ⑥三日間のまとめ(自己の成長課題の設定) |
対象者 | 管理職に昇格しておおむね3年以内の方、将来的に管理職になる・目指す方 |
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参加費 | 会 員 (1名につき) 80,000円(税込)/ 非会員 (1名につき) 160,000円(税込) |
定員 | 15名限定(先着順) |
感染症予防について | 本セミナーは「新しい生活様式」に準拠して開催いたしますので、以下の感染症対策についてご理解・ご協力のうえご参加ください。 ・参加当日の参加者各位での体温測定 ※発熱や咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください ・マスクの持参、会場内での常時着用 ・入室時の手指消毒の実施 ・教室内での食事の禁止 ※近隣の公園や飲食店をご利用ください ・休憩時間等における集団、大声での会話の自粛 |
申込方法 | (1)WEB申込フォームに必要事項を入力 下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。 ※2,3月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。 ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。 ※団体受講割引を利用される場合は、お申込み前にお電話にてご連絡ください。 (2)お申込み受付メールを送信 お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。 ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。 ※お申込み受付メールに記載される受講料は、団体受講割引に該当する場合も割引適用前の金額になりますのでご注意ください。 (3)受講料のお振込み 事務局にてお申込み内容を確認後、申込みご担当者のメールアドレス宛に「seikyu@nagoya-cci.or.jp」 より、電子請求書発行のご案内が届きます。 お客様にて弊所の所印がついた請求書をWeb上からダウンロードしていただき、内容をご確認の上、 電子請求書に記載の指定口座(2-3月講座専用)に、支払期日までにお支払いいただきますよう お願い申し上げます。※2,3月研修専用口座となります。 ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。 ※請求書は原則電子請求書の発行となります。 ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。 ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。 (4)受講日当日 受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。 ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く) ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。 |
申込URL |
WEB申込サイト「講座番号12」を選択してください。 |
申込期間 |
2022年12月1日
~
2023年1月31日
申し込み受け付けは終了しました。 |
関連リンク |
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問合せ先 |
名古屋商工会議所 人材支援担当 TEL:052-223-5638 FAX:052-231-6760 MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp |
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